LiVE is Smile Always~Launcher~ をもう少し楽しむために

はじめに

LiSAさん退院&ツアー再開おめでとうございます。

本当はツアーが始まる前に書く予定だったのですが、こんな遅くなってしまった。

この記事はLiSAさんのツアーに参加する方々がもう少し楽しむための手助けになることを目的としています。

LiSAさんのポリシーは「参加する皆がそれぞれ好きなように楽しむ」なので押し付けたり強要したりするつもりは一切ありません。

では、以下、最新アルバムLauncherを中心にお届けします。

見方

合いの手などこっちで声に出したいフレーズは赤色で表現してます

Launcher

Mr.Launcher

表題曲ということもあり、最初か序盤に披露されることが予想されます(他の公演を見る限りほぼ最初ですね)。

1番サビ前の「僕は勝ち取った最強のピースを」でLiSAがピースをすると思われるので合わせてピースを掲げるとテンション上がります。ここからサビの盛り上がりがたまりません。

 

2番サビ後の「次に隣で笑うのは…」の後に「そう、僕に間違いない」を一緒に歌う。

ここは過去のライブでLiSAが観客にマイクを向けていたこともあるので歌ってもいい部分かと。

LiSAが私たちを笑顔にしてくれます!

Rising Hope

この曲は今更説明するまでもないかもしれませんが一応掛け声のポイントなどを。

掛け合い(1回目)

「容赦ないね いつの間に 見失ったルート、暴れだす」の後

pay attention! Hey what is it? Watch your step now! 常識なんか要らない are you sirious!? no no no, don't worry 1,2,3

掛け合い(2回目)

サビ(1回目)後

I will go ahead

デモ・ケドnon stopでガンガン迫るhard way where's the solution!? 打ちのめされてもget up! come on! and hurry up! come on!

その他

サビ(2回目)中

「問いかける度 手に入れるのは変わらない真実」の後の

僕は要らない まだ見たい未来があるから」を一緒に

(LiSAがこのフレーズを歌わず観客に促す時があるのでその際に歌うといいかも。もちろんそこを気にせず歌うもよし)

 

ラストのサビ後

I will really peak in hope

hey,choose truth lets write you

can you continue all right reply

で最後の「reply」をLiSAと一緒に歌うのが個人的にお気に入りです。

rapid life シンドローム

出だし

boys and girls! say "life is rapid!"

Aメロ

1回目

毎日がさながらジェットコースター 右も左もわかりません 脅威のスピードに振り落とされないで、ご用心(yeah yeah "life is rapid!"

2回目

セクシーでポップでカリスマ 気取り夢見るあの子が今日も鏡でランデブー こっそりならいいでしょ、許して!(yeah yeah "life is rapid!"

サビ前

1回目

きっと一つ選ぶのは 他には選べないってこと だから(wow×3)進みだしたら(wow×3)できるだけ彩っちゃえ それしか答がないでしょう?(yeah

2回目

満足できるまで何度もトライしてさyeah

3回目

きっと一つの後悔は 一つの変われるチャンスだね だからwow×3)またその壁に(wow×3)立ち向かうのもなんだか悪くない 胸が躍ってるよ(yeah

サビ

1回目

全身で愛して 全霊で青春して 全力で奮闘して 汗流していこう(hey×3)それが人生なんです

だからこうして 心が求める方へ 今、走り出せ 食らいついていきましょう("life is rapid!"

2回目

ワンタッチのスイッチで幸せをキャッチして それがずっと続いて きらめくなんてhey×3程簡単じゃないよ

3回目

全身で愛して 全霊で青春して 全力で奮闘して 汗流していこうhey×3)それが人生なんです

だからこうして 心が求める方へ 行こう 夢がほら今日もちょっと近づいたよ ほら 明日もね 早起きして出かけよう!"life is rapid!"

サビ(2回目)後

さあ hopping さあ hopping 準備ならalready(さあ hopping さあ hopping 準備ならalready

さあ stepping さあ stepping 予感を探すんだ(さあ stepping さあ stepping 予感を探すんだ

さあ jumping さあ jumping 確信に変わるyeah yeah(さあ jumping さあ jumping 確信に変わる

さあ ゴールテープなんてまだ遠いけど(boys and girls! say "life is rapid!"

各々LiSAに酔いしれてください(おい

アコガレ望遠鏡

サビ

1回目

囁く天使と悪魔が 僕に与えた大ミッション

「さりげなく混ざって来なよ」(おそらく別録りの声のみが入るため被せてもよいかと)

イキナリなんてできない!

望遠鏡で見てきた星空よりも遠いんだ

「僕もその歌好きだよ」

そのヒトコトが言えない!

2回目

ヘッドフォンの中へ逃げたって 応援歌で溢れてんだ

「踏み出したら変われるよ♪」

それが難しくて!

消極的なオーラって いつの間にやら出てそうだ

「君もココで話そうよ」

なんて誘って下さい!

3回目

オハヨウひとつ言うのに 鼓動がなっちゃってたけど

「おはよー!今日はいい天気だねぇ」

なんて笑顔で言われた…

望遠鏡が無くても 手と手が届く距離

…明日は雨でもいいや

「正直に言っちゃいなヨ」

…明日も晴れるといいなぁ

BRiGHT FLiGHT

出だし

澄み切った大空一気にフライト 誰にも邪魔出来ない

ワクワクしちゃう明日へ パイロット あたしを連れてって

Wow, Dive into the sky

Wow, To the brand new world

サビ

LiSAに合わせて上へ上へ→ワイパー

この説明じゃよく分からないと思いますが、要はLiSAの振り真似です笑。

サビ(2回目)後

YOU!YOU!YOU! Trust me!

澄み切った大空一気にフライト(Wow, Dive into the sky

手加減なんてしないで パイロット スピードあげていこう

ラスサビ後

Wow, Dive into the sky

Wow, To the brand new world

Wow, My very own BRiGHT FLiGHT

L.Miranic

出だし

ワガママを煮詰めたったなら 出来上がり妙に濁ったスープ

DDDDiGiN DDDDiGiN もう、いい子じゃやってらんないの

サビ

1回目

Freak out!

壊せ何も残さずに(Break down! Going crazy!

ナミダ スコール ダイナマイト

嫌われてもかまわない(So what? I don't care!

都合良く全部キミのせいにして

HELP ME HELP ME 並べすぎたウソ 逃げ場失って

純粋からはみだした

本当の犯人は…(Wow…)アタシじゃないのに

2回目

Get out!

壊せ 何も残さずに(Break down! Going crazy!

ナミダ スコール ダイナマイト

怯えてても 止まらない(Can't stop, Leave me alone!

キミが思う程優しくないの

HELP ME HELP ME だって泣きたいのはアタシの方でしょ

メーターはふりきった

本当の犯人は…Wow…)カミサマは知ってる(Wow…×3

3回目

Freak out!

壊せ何も残さずに(Break down! Going crazy!

ナミダ スコール ダイナマイト

嫌われてもかまわない(So what? I don't care!

都合良く全部キミのせいにして

HELP ME HELP ME 並べすぎたウソ 逃げ場失って

純粋からはみだした

本当の犯人は…(Wow…×2)It's YOU

サビ(2回目)後

アタシワルクナイワ、スナオデイタイダケ。

error? error? 今も鳴り響くやまないブザー音

error? error? やっぱりあたしは昔のままで

error? error? 顔色ばっか気になる SOS

error? error? 「明日何か変われ」星に祈るの

FRAGILE VAMPIRE

LiSAのカッコよさに思う存分酔いしれてください

ANTIHERO

サビ

1回目

今夜ついにそう、僕がヒーロー

共感者が集い出す「へろーへろーへろー」

むきになって 非難なんて 気にしないよ だって僕は

ただ一人声を上げた マジョリティ

I am aHERO!(I am aHERO!Wow…Wow…)You should bilieve me!

I am aHERO!(I am aHERO!Wow…Wow…

雑魚は適度にあしらって

2回目

今夜ついにヒーローが登場

歩く赤い勇者達「へろーへろーへろー」

ヒドイ妄想? 架空だって? くだらない争いは

4回目

踏み荒らして 嗅ぎ回って

いつの間にか あぁ、僕がターゲット

共感者が狙い出す「へろーへろーへろー」

立場逆転! バレた正体 ここじゃ味方はいないよ

無様に吊るされた マイノリティー

I'm not a HERO!(I'm not a HERO!)Wow…(Wow…)No one beliebe me…

I'm not a HERO!(I'm not a HERO!)さらばHERO!(さらばHERO!

Bad Sweet Trap

サビ(2回目)前

愛想の笑いとか(no help!

第二候補とか問題外(no choice!

標的以外には(no doubt!

興味はないのよ C'mon baby!

サビ(2回目)後

1 time 刺激的高揚感 替えが効かない(Wow…

2 times 魅惑的興奮感 さあ後が無いWow…

3 times 追いつめて脅迫犯 どっちが好き?Wow…

4 times 焦らして、近づいて、触れて、チェックメイトだわ

…ciao!

エレクトリリカル

おそらくこの曲の前に振り付けのレクチャーがあると思いますが一応。

とてもコミカルで楽しい振り付けですよー。

振りは間奏とサビでやります。LiSAも一緒にやってくれるので特にタイミングを覚える必要はないです。

振り付け

以下の動画を参考にしてください。

 振り付けはミラー推奨です。

君にピエロ

ラスト

I just need you here me, we'll be okay.

You are the one and only, don't ever change.

I just need you here with me, so love yourself.

一応ラストのフレーズ載せておきますが覚えるの大変なのでお好みで。

No More Time Machine

体が動くままに従ってください。それが正解。

シルシ

ああ、素晴らしい。

Rally Go Round

Rally Go Round

最新シングルから。ちょっと難しいですが覚えると楽しいです!

以下参照。

 

 楽してるわけではないですからね!(必死

say my nameの片思い

ライブで振り付けといえばこの曲。簡単かつ楽しいのでぜひ。

こちらも以下をご覧ください。

www.facebook.com

おわりに

長々と書きましたが、一番大事なことは皆が楽しめる最高のライブにすることだと思います。

そのためには愛と思いやり。

では、LiSAさんとLiSAっ子の皆さんに素敵な未来が訪れますよう。

ばいちっ。

 

 

Launcher(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

Launcher(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)